
小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

2016 秋アニメ クロスレビュー

レビュー

こんにちは。この記事は聖性論争部 Advent Calendar 2016 - Qiita 8日目の記事です。ローテにhsk君が追加されたので少し楽になった。

 

 

今期のアニメはスッと入ってくる感じがする。

 

☆4 すごい

☆3 良い

☆2 まあ

☆1 映らない

 

【4】響け!ユーフォニアム2

天才アニメーションの1つ。クオリティが高く毎回安心して視聴できる。ただ、黄前久美子ちゃんがどんどんギャルゲの主人公と化してるのが気になるので、普通に上手くなって活躍してほしい。

 

【3】ガーリッシュナンバー

なんだかんだ言って楽しんでる系のアニメーション。アラサーネキが一番大人なので一番好き。絵に関しては好みの分かれる色彩設定だと思うが、各位はどう思ってますか。y0c1eは実は才能あるんじゃないかとおもっている

 

【3】灼熱の卓球娘

面白いんだけど...何か物足りない系のアニメーション。話のテンポがスローなのが原因かも知れない。よく喋るモブ(CV.大坪由佳)が割と気に入っておる。東のドライブマンって異名ダサくない?

 

【1】ステラのまほう

微弱な外乱電波アニメーションの1つ。

時期が悪い。

 

【1】装甲少女まとい

貧弱受信レベルアニメーションの1つ。たぶん

 

【1】競女!!!!!!!!!

 

【2】ユーリ!on ice

最高速ホモアニメーション。プライムビデオで視聴可能なことが判明したので、色々落ち着いたら見たい。

 

【4】フリップフラッパーズ

ピュア東京MXアニメーション。この美以来の終わってほしくない系アニメーション。話がどんどん真相に迫っているけど、色々辛いので、5話辺りまでのノリを永遠に放送し続けてほしい。

 

【3】ハイキュー!!

まあ、はい。