小日向と新田と花咲くいろは

社会に出る前の戯れです

立ち回り

10/21(土)、めちゃくちゃ雨降っててめんどくさかったがタダ酒目当てで18時に牛角へ到着。既に先輩らは着席しててB4俺1人、M1が2人、M2はゼロ、OBは去年の卒業生が5人(+1人)と社会人ドクター1人の10人で一次会がスタート。

 

食べ放題飲み放題だったのでひたすら肉とビールを食っていた記憶しかない。

半分以上社会人ということもあり、焼かれた肉が全部学生の皿に回ってきて、さらに社会人がどんどん肉を追加していくので大変だった。鳥のステーキみたいなやつが美味しかった。

90分の制限時間が終了したので店を出る。気が付いたら支払が済まされいて、さすが社会人と感心したものだ。

 

二次会の会場は鳥貴族、ここで幹事のM2がようやく登場。

鳥貴族では最初の少し硬い雰囲気が崩れ、限界集落の様相となった。

去年の卒業生A氏にその同期たちや在学生たちがウイスキーロックを飲ませる。どうやらA氏はそういうキャラらしくてM1M2の先輩達もA氏にタメ口で絡んでた。その場の勢いに任せていろいろなOBと話が出来たのは自分にしてはいいプレイングだったと思う。ノリで席代1000円も払ったのはプレミだったかも

 

 鳥貴族について

鳥貴族初めていったんだけど、これが美味しかった。これのためにもっかい行きたいと思うほど。

f:id:ampli_fier:20171023001624j:plain

 

結構盛り上がって二次会終了したのは10時半ほどだった。

ここで何人かは帰ったのだが、酔っぱらって暴れ足りないA氏が三次会にカラオケを提案し、一行は「赤と〇ぼ」へと歩みを進めていった。

御存じの方もいるかもしれないが僕は酒×夜の繁華街×カラオケにあまりいい思い出がないので、「楽しめたし、ここらへんでずらかるか・・・」と考え、こっそりと離脱し駅の方へと向かっていった。

 

が、駅の改札の前あたりでM2の幹事から着信。「今どこいる?赤と〇ぼにいるから早く来てね」とのこと。さすがに逃げるのは無理だと諦めて「すみません~お酒飲みすぎて道間違えました(笑)今すぐ向かいます~(笑)」と適当にごまかして参戦。

 

104号室に入って2秒で後悔、待ち受けていたのは大量の酒瓶だった。

どうやらワンドリンク制らしくて、先輩らは頼んだソフトドリンクで買ってきたお酒を割って遊んでいるようだ。僕のオーダーした紅茶にもブラックニッカが注ぎ込まれ人生終了。

流れてくる楽曲も限界で00年代前半のヒット曲メドレーとおジャ魔女どれみ曲が飛び交う地獄絵図。入れたミスチル曲は飛ばされるし本当に帰りたかった。

 

カラオケ店から出たのは0時ごろ。さすがにもう帰るかと思ったが、なんやかんやしてるうちにzoo横浜禁煙店に到着。リーチ一発嶺上自摸三暗刻ドラ1赤2裏ドラ3で三倍満だったので麻雀場代電車代鳥貴族代全部浮いて最高。

 

そのまま朝まで打って6時ごろタクシーで帰宅。

破滅的すぎて翌日の予定キャンセルしてしまった(すみませんでした)けど、なかなか楽しめたと思う。OBの人もいい人ばかりだったし。

 

みなさんもそういう機会あったら是非この記事を参考にしてみてください。

コツとしては、

  1. とにかく人と話して存在感を出す
  2. 可能なら積極的に飲み食いして年下アピール
  3. 自模る

です。

 

鳥貴族また行きたいので誰か誘ってください。