小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

書くネタがない人の物真似します

こんにちは

本稿はAdventCalender featuring. 聖性論争部の12/21の記事です。

和田町からみなとみらい〜赤レンガまで歩きましたが、片道約6kmらしいです。日頃あまり歩かないので足痛いです。

今回は自分のとこの専門的な話でマウント取ろうとしたんですが、時間なくて準備できなかった上に落としました。この場を借りてお詫びをいたします。

 

つきましては、今日のこととか今年のことをつらつらと。

 

・12/24のみなとみらい、カップルばかりかと思ったら家族連れ、中坊、工房、ホモ、レズと多彩でした。ぼっちは1人も居なかったが

・携帯弄りながら足をクロスさせて首傾げて、如何にも待ち合わせっぽい雰囲気を醸し出していたので、おそらく彼女待ちの大学生と思われていたはず。

・現地でスターバックスキメて優雅に読書でもしようと思ったけど混んでいた。それで遊歩道の階段降りたデッキのベンチに座ってたけど、視線が気になって退散。

・もともとそこから歩いて鎌倉に行くつもりでしたが、赤レンガあたりで気分が沈んできたのでやめました。

・そもそも床屋の待ち時間に「クリスマス ぼっち 過ごし方」などと検索していた時点で辞めるべきでした。絶対みなとみらいで写真撮って(このブログの)ネタにしてやろうと意気込んでたのに現地ではただ人の顔見て終わって、本当に意味がなかった。

 

・今年は旅行にあまり行けませんでした。今年行ったの、長野栃木茨城岐阜金沢ぐらいですね。目標としていた北陸とぼんぼり祭に行けたのが一番の思い出です。来年が最終学年って人がほとんどなので、就活終わったら旅行関係で構って欲しいです。

・僕も来年は研究室配属なので精進して行きたいと思います。3年までにデジタル信号処理的な何かは修めたいです。なので来期はアニメ記事なんかより専門を増やしたいです。

・仁義なきガジェッツァン環境最初の月も終わりかけですね。初期はめちゃ強tier1だった海賊ウォリアーもほかの海賊アグロにお株を奪われ気味。アグシャはいいとして、前環境では見かけなかったアグローグ?が復権したのは好ましいと思います。早くちんけバッカニーアナーフされて欲しいです。

・カバール勢は前環境の不遇(メイジ除く)もあって露骨にテコ入れされましたね(メイジ除く)。代わりにカザカスで確立したデッキ(ディスカードズー、復活プリースト)が消えました。レノがスタン落ちしてハイランダーデッキが弱体化されたら、それらのデッキもまた復権するのかなあとか色々妄想できるので、今のうちに構築能力高めときます。

・パトコドーやナックルズが悪いのではなくて、柔軟性のないハンターが悪い。

パラディン...ウィッカーフレイム入れたバフパラのリスト誰か教えてください...

・アヴィアナクンOTKクトゥーンドルイド(笑)

・テンポメイジ本当に強い。現環境だと一番完成度の高いデッキだと思ってます。来月はレノメイジかテンポメイジがtier1に行きます。もし行かなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!

f:id:ampli_fier:20161224223234j:image

・白眼・・・みんなコントロールシャーマンやってくれない...絶対強いのに...

・今年のアニソンランキング、一位 クローバー♣︎かくめーしょん 二位 灼熱スイッチ 三位 STARTING NOW!! 四位 サウンドスケープ 五位 ヴィヴァーチェ 六位 Bloom 七位 僕らのフロンティア 八位 fantastic dreamer 九位 Beat your Heart 十位 ANGER/ANGER

 

 

次の会合は高尾山です。来年はジャズバーにも。良いお年を。