
小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

シンガロンパレード

レポ

こんにちは。この記事は聖性論争部 Advent Calendar 2016 - Qiita 4日目の記事です。2周目です。

 

f:id:ampli_fier:20161204222844j:image

上図 pot-au-feu(和名:ポトフ)

下図 Amazon prime nowで届いたCD

f:id:ampli_fier:20161204223010j:image

包装デカすぎやろ

 

 

 

12/2 たこ焼き終わって寝ようかと思った頃、後輩からLINEが来て、前々から予定してたシンガロンパレードのLiveが明日であることを思い出した。完全に忘れてた。

12/3 Live行って来た。

12/4 今に至る

 

 

シンガロンパレードとは京都出身のアマチュアスリーピースのロックバンドです。僕も今年後輩から布教されたのですが、なかなか気持ちいい曲をやっていたので下北沢のワンマン行って来た。

 

セトリ 

f:id:ampli_fier:20161204222634j:image

 

 1.KYOTO-JIN PEOPLE!!

めっちゃすき

上がって金閣寺 下がって東福寺

東、東大寺

西西、仁和寺

 

このバンドはスリーピースですが、ドラムとベースのコーラスがハイレベルで超楽しいダンスロックです。一曲目時点聴いたでアマチュアレベル超えてる・・・って感じ。

 

僕ニワカなんで半分くらい分からなかったけど、彼らの楽曲の9割はシャッフルビートなので適当に楽しくノッテタ

 

11.男子 de night

楽しい

12.サニーデイ

あ^〜ってなる

15.プロポーズマン

くっそ熱い

 

後半になるほど俺の知ってる曲増えてきて超嬉しかった

 

16.10回死んでも

1番好き。歌い出しで変な声出た。

まだまだシャッフルビートの僕には10年早いぜ

 

EN.3. 路地裏サスペンス

バンドの代表曲。youtubeで見た時からLive化けるなって思ってたので最後の最後で来て最高だった

 

てな感じで2時間終わり

アマチュアの癖にクソ上手えなってなったけど、今年サマソニ出てたらしいんで納得した。

狭い箱でこのレベルのLive見たの初めてなんで感動しました。

また、Live行きたいと思える良いバンドだったので今度誰か行こ

 

f:id:ampli_fier:20161204225536j:image

上図 サブカルクソ女の手で隠れていて見えない僕

 

なおライブ終了後、一緒に行った後輩二人が偶然遭遇した(知り合い?の)ESSの女の子とエンカウントして盛り上がっていたので、秒の速さでスタコラサッサしました。