
小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

仁義なきガジェッツァン 前日レビュー

僕にとっては2回目の拡張パックです。

半年ですが、拡張パック3つ拡張アドベ3つですカードプールが凄い

 

評価基準

☆4 サンキューベンブロード

☆3 つよい

☆2 よわい

☆1 紙くず

 

翡翠

f:id:ampli_fier:20161201170020p:image

☆☆☆

 地味...まあJade Golemデッキには必須なんだろうけど...

Jade Golemデッキはあまり早くない、どちらかというと遅めのデッキになりそうですね。即効性と遅効性があるので6ターン目にぶん投げられる、ン=ゾスローグとかに入れたい。

 

f:id:ampli_fier:20161201170700p:image

重すぎグライミー・グーンズの2/1/1を見習ってほしい

マナ加速が出来るドルイドとローグのカードを発見したい。シャーマンはオーバーロードついてるの多いし、他クラスから見るとトーテムシナジーいらないのでHexが一番の当たりか。

 

f:id:ampli_fier:20161201171339p:image

☆☆

 地味...

専用デッキならたぶん4/2/3 + 2/2ですかね...墓荒らし出した方が強そう

まあ、このスタッツで3マナならめちゃ強なので難しい

 

【シャーマン】

f:id:ampli_fier:20161201171924p:image

☆☆

7ターン目までにjage golemが5/5に育つとは思えないのでヴェク=ロアの下位互換です。専用デッキに1枚もしくは0枚っぽい。

 

f:id:ampli_fier:20161201172701p:image

☆☆☆☆

ありがとう...これは5マナのシルヴァナスです

シャーマンの5マナミニオン来ねーかなと思ってたのですごく嬉しい

嬉しすぎてコントロールシャーマン組んでしまいそう来年癒しの波精霊崩壊スタン落ち

 

f:id:ampli_fier:20161201173600p:image

 ☆☆

スペル唱えてもトークンを出さないヴァイオレットアイ、もしくは滋養で気持ちよくなれないファンドラルです。それでも俺はこいつでヒーロー殴ってソリを出したい

 

f:id:ampli_fier:20161201174356p:image

☆☆☆☆

パワーカードではないが二枚積みです。序盤の除去、終盤はクラーケンになる。

 

f:id:ampli_fier:20161201174800p:image

☆☆

おまけで精霊の爪装備させてくれ

 

f:id:ampli_fier:20161201175010p:image

1/3/3使った方がいい

 

f:id:ampli_fier:20161201175157p:image

☆☆☆

グライミー・グーンズには刺さりそう

 

f:id:ampli_fier:20161201175439p:image

☆☆

3行目誤植であってほしい f:id:ampli_fier:20161201175532p:image 

 

終わり

結局シャーマンはトーテム系の追加カードはなかったので次拡張に期待です(気が早い)