小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

シン・ゴジラ破 庵野アフター

公開終了になる前に見に行ったが、なかなかに面白かったので書く。

 

第一形態(第二?)が完全に両生類、爬虫類で可愛い。エラっぽいのもチャームポイントですね出血してるけど。

四つん這いのンゴを見て思ったのが、モンスターハンターの「ラオ・シャンロン」です。懐かしい。

f:id:ampli_fier:20160912153327p:image

上図:足と尻尾の周りに亜空間判定のあるラオ・シャンロン

 

あとは似通った感想だと思うので省略します。

 

僕が気に入った場面は、

 

  1. 静岡県御殿場の自衛隊砲撃訓練場からの遠隔ミサイル発射(富士山をバックにして
  2. 茨城県つくば市の化学プラント工場のシーン
  3. 石原さとみの「team」の発音
  4. 平泉成さんが独に頭下げてる所(かっけえ)
  5. 「〇〇在来線爆弾(無人)」のテロップ
  6. 5の爆弾の爆風で電車がミミズみたいに飛び跳ねる所
  7. エンドロールのクレジットで登場する「KREVA」「ピエール瀧」(全然わからんかった)
  8. 予告での米津玄師×中田ヤスタカ(映画のタイトルは忘れた)
  9. あとは長谷川さん演じる主人公の矢口が普通にカッコよかった。

 

です。

思ったよりスッキリした映画という感想があり、退屈しないで楽しめた。今年見た映画全部おもしろかったし、公開されてる映画は全部面白いのではと思うが、多分僕の作品の鑑賞経験の少なさのせいなので、これからは一年間に映画10本漫画10作品小説10作品アルバム30枚を目安に頑張りたいです。