
小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

2016春アニメ

レビュー

今期完走アニメ
Re;0から始める異世界生活
三者三葉 

 

5段階評価でレビューする

 

(5) Re;0から始める異世界生活

面白い。主人公の微妙なウザさも慣れてきたので受け入れることが出来た。異世界モノは前クールの「このすば」くらいしか見たことがなかったが、クドくない演出のお陰で楽しめた。

2クールあるとはいえ、かなり丁寧にやっている印象を受けた。後半ではうまく緩急をつけてくれると信じている。ラム酒美味しい。

 

(5)三者三葉

面白い。今期の覇権アニメ。ただ、面白いのは5話くらいまでだった。ちなみに1話はワーストクラスにつまらない。薗部篠乃登場回とバイト手伝う回とクリスマス回が好きだ。海回と動物園回は面白くなかった。

 

ここからは最終話の感想。全部詰め込んだ感があり密度がある。そして最後らへんに来るやたら熱い挿入歌、そしてオープニング『クローバー♣︎かくめーしょん』。猫に踏まれる葉山のあとの本編垂れ流しの部分では最終話なので伴奏のみだった。三者三葉は2度と公共の電波に乗ることはないので悲しい気分になり申した。

 

今期は視聴数が少なかった。

 

 

来期でなんかオススメあったら教えてください。ラブライブとがんばるぞいは見る。