
小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

2016冬

今期も中終盤に差し掛かってきたのでレビュー(バレあり)








前クールから視聴を続けている。OPEDともに変更なし。2クール目は現代に復活したレオナルド・ダ・ヴィンチが敵。半分くらいは本筋とは無関係な話で、ある意味日常系とも言える。ダヴィンチは栄華を失った現代のローマに失望し、ローマを再構築し直すという野望を抱いているのだが、どう話を畳むのか想像がつかない。
前クールのテーマである浦賀コウの追憶が上手く話を畳めていて面白かっただけに、それを超えることが出来るのかに注目。


原作未読。主題歌がアジカン、エンディングがさユりということで視聴している。割と本格的なサスペンスで面白い。北海道の暗さが雰囲気を出しているが、人は大体暖かいので安心する。悠木碧が出ているので面白い。ぼくが一番気に入ってるシーンが、やはりオープニングなのだが、特に最後らへんの白文字タイトルが出るところ、雪の降る街と煙突の煙の風景がとてもよい。あそこでノスタルジーを供給出来るので、ノスタルジーが足りない人は是非。そもそもノスタルジアは離れた故郷を懐かしむ気持ちという意味なのに、みんな簡単に使いすぎでは?と思ったが、そんなに現実の会話でノスタルジックとか聞かないですねすみません。


なんとなく見てるが、多分一番完成度高い。オープニング椎名林檎歌えよ!と思ったがまあ良しとする。雰囲気だけでも楽しい。

化物語(再)

過去の名作らしいので見てる。まあシャフトと西尾維新といった感じである。(西尾維新読んだことない)
多分一番楽しみにしてる。
副音声でオーディオコメンタリー聞けるので二倍楽しめるのは結構嬉しい。羽川さん可愛い。

ラブライブ(再)

酒飲むと面白さが1.1倍になる。一期の曲そんなに好きではないが、これサムは良い。

・この素晴らしい世界に祝福を!

1話しか見てないが、多分面白い。オススメ。

・蒼の彼方のフォーリズム

1話と6話のみ視聴。鎌倉の高校生がサーカスで街を盛り上げるアニメである。なぜか大会がある。盛り上がりどころがイマイチ分からないので、やはり全話視聴すべきか。

・無彩限のファントムワールド

OPだけ視聴。無駄にスタイリッシュなのでかなり好き。もはやレビューではない。


バスの中で書いてたら気分悪くなった...