小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

【コボルトと秘宝の迷宮】直前カードレビュー

はいどうもこんちにはこんばんはDorothyWestです
久々のカードレビュです。 画像は友人Sに持ってきてもらいました↓
(https://gist.github.com/stack-stuck/913a1dec7401fd7a26b0e340066413f8)
今回は新しいギミックが多くてワクワクしますね

評価基準

☆4 頭ベンブロード

☆3 構築級

☆2 よわい

☆1 紙くず

ドルイド

ixlid-fungal-lord

う~ん、なんというか、レジェンド武器とのコンボ前提なので弱そう
5マナ以下をコピーするだけなら無謀で良くない?
twig-of-the-world-tree
☆☆☆☆
なかなかに壊れた武器
現環境でもクン→侵蝕のコンボは割とよく見るので、ランプに雑に差して例のドリームコンボ狙えそう
branching-paths
☆☆
評価が難しいカード
アタック+1を使う場面があまりなさそうなので、上ポ、劣化AI、劣化シールドブロックのどれか
先生入れたトークンドルには入りそう
astral-tiger

ンゾスで復活する、それだけ
grizzled-guardian

重っっ!!
一応挑発断末魔なのでンゾスとハドロノックスの両方のパーツになるけど、ドルイドで招集したい4マナ以下が思い浮かばない
greedy-sprite
☆☆☆
テンポマナ加速
アタック3なのがえらくて、開花・古代地の番人スタン落ちした後のマナ加速要因にはなれる
lesser-jasper-spellstone
☆☆☆☆
侵蝕と2回選択の新カードと相性が抜群なカード
確か侵蝕はダメージ→5/5→ドロー→装甲だったので、もしかしてこれドローしつつ即アプグレ?やばそう
ironwood-golem

4マナはシェルシェフターで間に合ってる
oaken-summons
☆☆
こいつは8マナと違って4ターン目に出せるので、3/3/1マナ加速を招集したら強い
barkskin
☆☆
ミラクル巨人ヨグイスクリッドドルイド!!!!!!!

ハンター

kathrena-winterwisp
☆☆☆☆
似たようなレジェのアヤちゃんが強いのでめちゃ期待しておく
これでデッキ内のミニオン枯らしてスペルハンターやろう
rhokdelar

ハンターのスペルは結構外れ多いので論外枠
crushing-walls

7T目ボーンメアに刺さればいいね
to-my-side

TO!!!!!!MY!!!!!!SIDE!!!!!!!!!!!!
seeping-oozeling
☆☆
デッキにハイメインしかいないならまあまあ、それ以外はちょっと
lesser-emerald-spellstone
☆☆☆☆
普通に使っても強くて、サイと合わせればロアコンになる
wandering-monster
☆☆
3マナはブレがかなり大きい
毎回サメグマが駆けつけてくるなら使ってやらないこともない
flanking-strike
☆☆☆☆
え、こんな使いやすいスペルくれるの?
cave-hydra

サメグマに勝る点なし
candleshot
☆☆☆
これドラクエでみたわ
精霊の爪が強かったから☆3にしとく

メイジ

dragoncaller-alanna

フリーズ系よりかはDKコントロール向け
しかしメテオそんなにたくさん撃たないので、追加された5コススペル次第かな
あと進化プール汚すな
aluneth
☆☆☆☆
名前がかっこいいので☆4
秘策バーン流行ってくれ
deck-of-wonders

分割ヨグサロンは・・・よわい
dragons-fury

秘紋がある以上こんなの入れたくない
leyline-manipulator
☆☆☆☆
やば
パイロスのコストが下がってしまう
explosive-runes
☆☆
著名人みんな評価してるけどどうだろ
秘策バーンには入りそう
lesser-ruby-spellstone
☆☆☆☆
もしかしてさっきの4/4/5と合わせて絶妙なバランスのエレメンタルメイジが完成してしまうのか???
という期待を込めて☆4
ファイアフライが超お得
raven-familiar

なんでいまさらjoust
上と同じで秘紋が邪魔
arcane-artificer
☆☆☆
フリーズに採用
shifting-scroll

ハース初のコレクションできるコスト表示なしカード
ゼラスと違ってスペルだから処理上の問題かな

パラディン

lynessa-sunsorrow

最強のイラストアド
ドッペルDK進化で出てきたら〇す
valanyr
☆☆
手札にミニオンいないと意味ない、ハンドバフデッキにはすんなり入る
uyaパラにワンチャンないですか?
level-up

供給過多
スタンで使うやついるのこれ
call-to-arms
☆☆☆
ケレちゃんでバフした1マナ3体展開するだけでも強い
ドブ終末入れたOTKパラディンとも相性がいい
crystal-lion
☆☆☆
ディバシついてるからパワーはある
問題はスタンには兵役召集がないこと
unidentified-maul

勝鬨ブレードに色々負けてる
確定でディバシくれよ
lesser-pearl-spellstone

本当は2回復でアップグレードの間違いで銀剣と一緒に使われる夢をよく見る
benevolent-djinn
☆☆
パラのエレメンタル発見プールを荒らさないでくれ
地味にアグロ耐性は高い
drygulch-jailor

あのさぁ...
potion-of-heroism
☆☆☆☆
真言!!!!盾!!!!

プリースト

temporus

ボルバルザーク!
これ追加しないとネザースパイトが止まらなくなる
dragon-soul
☆☆
これに寄せるとデッキの底に埋まって負ける
psychic-scream
☆☆☆☆☆☆

はよラザDKナーフしろ
twilight-acolyte
☆☆☆☆
こいつにドラゴンついてなくて本当に良かった
lesser-diamond-spellstone
☆☆☆
アプグレ考えないでも使えるし、いいね
duskbreaker
☆☆☆☆☆☆

アグロは死んでくれ
twilights-call
☆☆☆
断末魔限定の復活なのでかなりいい
エスト強化かな
unidentified-elixir
☆☆
まあまあ
少なくともパラの未鑑定ハンマーよりは強い
gilded-gargoyle
☆☆
墓荒しじゃん
プリーストにあげるのはよくわからない
psionic-probe
☆☆
ミラクルしたそうな顔しとるな

ローグ

sonya-shadowdancer
☆☆☆☆
ソ―ニャちゃん!!
イノシシぶつけてクエスト達成
kingsbane
☆☆☆
やべえ武器がきた
ドゥーメランで手札に戻る?
faldorei-strider
☆☆☆☆
デメリット無は神
あとは4/4/4が許される環境かどうかだけ
evasion
☆☆
弱いアイスブロック
どちらかというと中盤に貼ってDKまで繋げるカード?
lesser-onyx-spellstone

断末魔3体も出してる暇ない
kobold-illusionist

体力3がな~~~~~
elven-minstrel
☆☆
弱くはないけどアグロローグは5T目からの動きって大体決まってるよね
息切れしにくくはなると思うけど
cheat-death
☆☆☆
いやらしい秘策
ショニアと相性いいし一番使われそう
sudden-betrayal

枠埋めカード
cavern-shinyfinder
☆☆☆☆
2/3/1のサーチとか有能すぎて禿げる

シャーマン

the-runespear

悲しくなる
これってスペルカウント入らないよね?
grumble-worldshaker
☆☆☆☆
よくあるコスト(1)の1/1コピーじゃなくてスタッツそのままなのがやばすぎる
翡翠エレメンタル組むぞ
windshear-stormcaller

テキストがロマンにあふれてるのでデッキには入れないで寝かせておきたい
unstable-evolution
☆☆☆☆
DKと相性が悪いが、それでも高評価
ガチャは辞め時が肝心
lesser-sapphire-spellstone

プリーストの呪文石と比べると悲しくなる
コンボ前提は弱いよなあ
primal-talismans
☆☆
そのままでも弱くはないけど、サンダーブラフ欲しくなるよなあ
murmuring-elemental
☆☆☆
2/1/1が許されたことはないが、こいつなら・・・!!!
普通にカリモス12点or6点ALLでも強いよね
healing-rain
☆☆
裁定が分からんけど、3マナ12点回復はつよない?
過回復なしなら最強って言える
kobold-hermit

ナーフ前タスカ―返して
crushing-hand

なんか惹かれないのは顔面に打てないから(あたりまえ)

ウォーロック

rin-the-first-disciple
☆☆☆☆☆☆
やべーカードがきた
6マナなので進化で見かける回数の方が多そう
skull-of-the-manari

『At the start of your turn』
解散
voidlord
☆☆☆
招集したい置物
こんなの相手にしたくないから流行らないで
cataclysm
☆☆
やべーカード
開発スタッフ、騎士団からなんか感覚麻痺してない?
possessed-lackey

そうか
lesser-amethyst-spellstone
☆☆☆☆
条件軽くて使いやすい
デーモンハンドロックに採用
hooked-reaver
☆☆☆
そこそこ
DK積んだケレセスミッドzooには入る
vulgar-homunculus
☆☆☆☆
これあるならケレセスいらなくね?
kobold-librarian
☆☆☆
トップで引いて腐らないカードは神
dark-pact

回復のためだけに雑魚カード指すのはなあ

ウォリアー

geosculptor-yip
☆☆☆
かかって来いを撃つ時間帯に出せば勝ち、それ以外は雑魚
woecleaver

武器ガチ勢のレジェ武器が軒並み可哀想
reckless-flurry
☆☆
ミッド・コントロールには強いがアグロには腐ると予想
bladed-gauntlet

2斧返して
lesser-mithril-spellstone
☆☆
条件軽いし、いいのではと思ったが、使える武器がブラッドレイザーしか残ってなかった
2斧生きてたら☆5付けた
gather-your-party
☆☆
親父呼んだ時だけ強い
kobold-barbarian

挑発かいくぐって顔面殴れるから神
unidentified-shield

究極の侵蝕ってカード知ってる?
gemstudded-golem

たぶんダイアホーンの方が強い
drywhisker-armorer

鎧職人でいい

中立

レジェンド

master-oakheart
☆☆
ヴォイドロード呼ぶくらいしか使い道が分からん
marin-the-fox
☆☆☆
そんなに弱くなかったし、面白いしいいカード
king-togwaggle

めちゃ面白いカード
誰かが絶対悪さする
the-darkness
☆☆☆☆
星4付けたるけど、不安定な進化が止まるのだけは許せない
逆に退化でこいつ引き当てて「e-sport」って言いたい
zola-the-gorgon
☆☆
既存のデッキに入るというよりは、新しいデッキが出来る感じですかね

エピック

dragonhatcher

進化のはずれを増やすな
1体招集だけだとアド取れないから使うには工夫が必要
grand-archivist

ネタカードだけど上手くいけばゲーム壊れる
corridor-creeper
☆☆☆
なぜ7/5/5?もしかしてテストプレイでは6/5/5で暴れまくったのか?
猟犬を放てもあるし可能性は感じる
spiteful-summoner
☆☆
6T目が空いてるテンポデッキってある?
carnivorous-cube
☆☆
スクリームで吹っ飛べ
arcane-tyrant
☆☆☆☆
ずるいぞ、ドルイド
shimmering-courser
☆☆☆
めちゃイラストいいな
4マナなので騎乗できる
void-ripper
☆☆
虫害絶対殺すマン
rummaging-kobold
☆☆☆☆
翡翠の爪くれるってマジ?

レア

hungry-ettin

デメリットがでかすぎ、ゴミ
furbolg-mossbinder

gm
ebon-dragonsmith

うーん、gmドラゴン追加
kobold-monk
☆☆
これに隠れ身付与してOTKコンボ防ぎたい
lone-champion

パラですらタールクリーパー使うと思う
shrieking-shroom

KAWAII
scorp-o-matic
☆☆
コガネ虫を食う蟹
gravelsnout-knight
☆☆
パラの招集から来たら神
feral-gibberer

きもい

コモン

sleepy-dragon
☆☆
カードデザインは好き
violet-wurm

キモイ
silver-vanguard

おsっそ
guild-recruiter
☆☆☆
4 / 7 / 7
fungalmancer

アルガスでいい
green-jelly

ホガーって知ってる?
trogg-gloomeater

きもいし重い
corrosive-sludge
☆☆
4体目のウーズ
cursed-disciple

えっと...
hoarding-dragon

相手に錬気渡したい?
shroom-brewer

アーセンでいい
sneaky-devil

イラストは好き
boisterous-bard

3/3/2に人権無し
stoneskin-basilisk

惹かれない
sewer-crawler

はあ
kobold-apprentice

スペル内蔵とはいえコストに見合ってない
dragonslayer

どうせドラプリ流行るから出したんだろうけど、6点じゃ色々足りません
toothy-chest

終末予言的中者
fungal-enchanter

Basicにいたなこんなの
plated-beetle
☆☆
やばい
デメリット無2/2/3は神(少なくともアリーナでは
wax-elemental

エレメンタル発見プール調整
dire-mole
☆☆☆☆
かわいいし、かっこいいし、強い
実はシャーマンにも採用されます

総評

見た感じプリーストがやばそうで何がやばいかっていうと、スクリームの存在でシャーマンやパラディン、ハンターが死ぬ可能性があるということです
もうプリーストーンみたくないよ~
って泣き言言ってられないので新型翡翠シャーマンとか回したいな
あとはエレメンタルメイジ、キンクラハンター、ドラプリ、秘策バーンメイジ、クソデカ武器ローグが楽しみ

新拡張まであともう少し!
楽しみましょう!!

2017年秋アニメ 1話レビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

1話レビューとか言いつつもう3話目の時期
今期は夏同様小粒ぞろいでなかなか楽しめそう

☆4 面白い
☆3 まあまあ
☆2 だめ
☆1 ダイナミック

【3】魔法使いの嫁
11/2追記

EDが良かった、ながら見できそう


【2】妹さえいればいい
こういうのだめっぽい1話2分切り

【3】キノの旅
星新一を彷彿とさせる古典文学

今期の少女終末旅行 | くらげバンチと属性被ってるけど気軽に観れて良い

【4】Just Because!
やなぎなぎ × 北川勝利とか優勝してまう

写真部エンドなら円盤買ってもいい

【2】アニメガタリズ
クソアニメセンサーに引っかからず

【*】Wake Up, Girls! 新章

気が向いたら一期から見るよ

【*】ラブライブ!サンシャイン!!
歴史資料として録画を保管しておく

【*】クジラの子らは砂上に歌う
絶対面白いんだけど、見る見る詐欺の最有力候補

 

【4】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章・勇者の章-
護国思想に染まってまう

てか香川以外滅んでるのね、これ

【4】少女終末旅行

思ったよりも良かった
opの毛蟹氏とedのemon氏にこれから注目していきたい


【2】ブレンド・S
見てないけどy0c1eのopはいいと思うよ

追記 11/8

見た。薗部篠枠がいるので楽しいが今のところ地味なアニメという印象


【1】DYNAMIC CHORD
クソアニメを超えた神クソアニメ

バンド物なのにそこら辺のラノベアニメに演奏作画で完敗というあり得なさ(というか演奏シーンの8割がフラッシュアニメ)
雨なのにオープンカー、バンド名が死ぬほどダサい、スネアとハイハットがないドラムセット、アコースティック曲なのにエレキギター構えてるボーカル、一生コードが抑えられないギター、ギターアンプに繋いで鳴らしてるベース、と突っ込みどころ満載なのでそこらへんの有象無象よりは見れるが、完走は無理そう

 

 

総評
やなぎなぎのハードワークが目立つクール

今期はJust Because!と心中しようと思う

立ち回り

10/21(土)、めちゃくちゃ雨降っててめんどくさかったがタダ酒目当てで18時に牛角へ到着。既に先輩らは着席しててB4俺1人、M1が2人、M2はゼロ、OBは去年の卒業生が5人(+1人)と社会人ドクター1人の10人で一次会がスタート。

 

食べ放題飲み放題だったのでひたすら肉とビールを食っていた記憶しかない。

半分以上社会人ということもあり、焼かれた肉が全部学生の皿に回ってきて、さらに社会人がどんどん肉を追加していくので大変だった。鳥のステーキみたいなやつが美味しかった。

90分の制限時間が終了したので店を出る。気が付いたら支払が済まされいて、さすが社会人と感心したものだ。

 

二次会の会場は鳥貴族、ここで幹事のM2がようやく登場。

鳥貴族では最初の少し硬い雰囲気が崩れ、限界集落の様相となった。

去年の卒業生A氏にその同期たちや在学生たちがウイスキーロックを飲ませる。どうやらA氏はそういうキャラらしくてM1M2の先輩達もA氏にタメ口で絡んでた。その場の勢いに任せていろいろなOBと話が出来たのは自分にしてはいいプレイングだったと思う。ノリで席代1000円も払ったのはプレミだったかも

 

 鳥貴族について

鳥貴族初めていったんだけど、これが美味しかった。これのためにもっかい行きたいと思うほど。

f:id:ampli_fier:20171023001624j:plain

 

結構盛り上がって二次会終了したのは10時半ほどだった。

ここで何人かは帰ったのだが、酔っぱらって暴れ足りないA氏が三次会にカラオケを提案し、一行は「赤と〇ぼ」へと歩みを進めていった。

御存じの方もいるかもしれないが僕は酒×夜の繁華街×カラオケにあまりいい思い出がないので、「楽しめたし、ここらへんでずらかるか・・・」と考え、こっそりと離脱し駅の方へと向かっていった。

 

が、駅の改札の前あたりでM2の幹事から着信。「今どこいる?赤と〇ぼにいるから早く来てね」とのこと。さすがに逃げるのは無理だと諦めて「すみません~お酒飲みすぎて道間違えました(笑)今すぐ向かいます~(笑)」と適当にごまかして参戦。

 

104号室に入って2秒で後悔、待ち受けていたのは大量の酒瓶だった。

どうやらワンドリンク制らしくて、先輩らは頼んだソフトドリンクで買ってきたお酒を割って遊んでいるようだ。僕のオーダーした紅茶にもブラックニッカが注ぎ込まれ人生終了。

流れてくる楽曲も限界で00年代前半のヒット曲メドレーとおジャ魔女どれみ曲が飛び交う地獄絵図。入れたミスチル曲は飛ばされるし本当に帰りたかった。

 

カラオケ店から出たのは0時ごろ。さすがにもう帰るかと思ったが、なんやかんやしてるうちにzoo横浜禁煙店に到着。リーチ一発嶺上自摸三暗刻ドラ1赤2裏ドラ3で三倍満だったので麻雀場代電車代鳥貴族代全部浮いて最高。

 

そのまま朝まで打って6時ごろタクシーで帰宅。

破滅的すぎて翌日の予定キャンセルしてしまった(すみませんでした)けど、なかなか楽しめたと思う。OBの人もいい人ばかりだったし。

 

みなさんもそういう機会あったら是非この記事を参考にしてみてください。

コツとしては、

  1. とにかく人と話して存在感を出す
  2. 可能なら積極的に飲み食いして年下アピール
  3. 自模る

です。

 

鳥貴族また行きたいので誰か誘ってください。

 

2017年秋アニメ 0話レビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

肌寒くなってきたのでMXが心配です

 

 ☆4 面白そう
☆3 普通
☆2 微妙
☆1 見ない

 

【1】おそ松さん2期

1期見てない

 

【1】血界戦線&BEYOND

1期見てない

 

【1】3月のライオン2期

1期見てない

 

【2】いぬやしき

なんかよくわからんけどやってたら見る

 

【3】魔法使いの嫁

歌が良かったので見とく

 

【2】妹さえいればいい

カントク、シルバーリンク金元寿子と盛りだくさん。というかこれ2クール前に同じのやってたよね

 

【3】キノの旅

有名だけど未読なので教養として見とく

 

【2】このはな綺譚

菊地創!!!!!!!!!!!

これも3クール前に同じのやってた

 

【2】Just Because!

ずっと前から好きでした!〜告白実行委員会

やなぎなぎはいい

 

【2】VANISHING LINE

 LINE?MONACAくぎゅ

ところで制作のMAPPAってなんなんですか

 

【1】食戟のソーマ 3期

1期見てない

 

【4】アニメガタリズ

原作:DMM.futureworksで昇天

『人生』、『帰宅部活動記録』、『てさぐれ』、さあどれだ

 

【3】Wake Up, Girls! 新章

1期見なくてもいいなら見てもいい

論争枠

 

【1】ラブライブ!サンシャイン!!

1期見てない

 

【1】アイドルマスター SideM

氏の担当項目

 

【1】宝石の国

やばwwwwwフル3Dwww声優動物園かな?

 

【1】Dies irae

専門外っぽい

 

【1】干物妹!うまるちゃんR

1期見てない。タイトルはナースウィッチ小麦ちゃんリスペクトか?

 

【4】クジラの子らは砂上に歌う

面白そう

今季これだけでいいかな

 

【1】ドリフェス!R

ナースウィッチ小麦ちゃん流行ってるの?

 

【】僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

構文タイトルは久々だけど...うん、

 

【2】UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜

最近ゼロ年代回帰多いねちょっと見てみたい

 

【1】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章・勇者の章-

シリーズ長くてよくわからん、え、卍解するの?

 

【1】十二大戦

西尾維新じゃん

 

【1】少女終末旅行

はよ5巻出せ

 

【1】ブレンド・S

きららフォーマットの域を出ていないと思うので見ない

 

【1】鬼灯の冷徹 第弐期

1期見てない...けどED上坂すみれか...

 

【1】王様ゲーム The Animation

そうか

 

【1】クラシカロイド 2期

そう

 

【2】Code:Realize 〜創世の姫君〜

気合い入ってそうだし面白そう

 

【1】つうかあ

まーたシルバーリンク

 

【1】DYNAMIC CHORD 

覆面ノイズ?これフラッシュアニメですか?

 

【1】ネト充のススメ

5年遅い

曲はめちゃいいじゃねえか

 

【1】TSUKIPRO THE ANIMATION

PV見て笑いそうになった首から下のモデルがヤバイ

 

【1】ディア ホライゾン

久保ユリカ生存確認

 

【1】されど罪人は竜と踊る

ワードがいちいち面白い

 

【1】Infini-T Force

タツノコプロ

 

【1】ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-

???「みぃ〜んなまとめて、炊いてやる〜!!」

 

【1】アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2期

パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwww­­wwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤ­ッ­タアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

【1】戦刻ナイトブラッド

マーベラス

 

【1】イナズマイレブン アレスの天秤

Lv.5にしては根強いファンのお陰で継続してるコンテンツだと思います

 

【1】大正ちっちゃいさん

はい

 

【1】URAHARA

春奈るな

 

【2】お酒は夫婦になってから

酒枠

 

【1】お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

まーた学園ハンサム

 

【1】銀魂 ポロリ篇

スレた中学生だったのでジャンプ買った時くらいしか見てない

 

【1】タイムボカン 逆襲の三悪人

過去

 

【1】ブラッククローバー

ぴえろ

 

【1】いつだって僕らの恋は10センチだった。

こっちが本当のHoneyWorks

 

【1】あめこん!!(雨色ココア4期)

は?しらねーよ

 

 

総評

夏に続いてシリーズ続編モノの多さに驚愕

もうアニメは弾数切れですか?

9/3時点でのアニメ紹介動画を参考にやって見たけどこの時期にPVすら出せないアニメ大丈夫か?

評価3以上は基本見て、のちに話題になったやつを追っかける感じで

 

 

 

2017夏アニメ 最終話レビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

夏はMXの調子いいから好き

☆4 面白かった
☆3 普通
☆2 だめ
☆1 完走できず

【1】賭ケグルイ
2話録画失敗してるので永遠に完結しない

時間が無限にあれば例の9話まではみようと思う

【1】縁結びの妖狐ちゃん

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

【1】恋と嘘
賭ケグルイ同様2話録画失敗してる

周囲に見てる人いなそうなので多分今後もみない

【4】アホガール
よかった。内容点は3点だけど時間帯が完璧

初めてリアタイもいいなと思わせてくれた作品


【4】徒然チルドレン
めちゃよかった。アホガールと連番なのもあって火曜日は体調が良かった。金が無限にあったら漫画買ってもいい

【1】ナナマルサンバツ
結局ゆうすけはコピーしてくれなかったし録画を途中で諦めた

【1】アクションヒロイン チアフルーツ
3話あたりで止まっている。電車で暮らしてる奴が謎すぎる。録画はあるので暇な時に消化する予定

【4】NEW GAME!!
安定した作画で視聴者に安らぎを与えてくれたきらら枠。途中エンディング変わってしまったことだけが残念。これからも動画工房について行こうと思える作品。ひなろじ

【1】クリオネの灯り
見るの辛くなって2話あたりで断念

これ原作やった方がよさそう

【4】てーきゅう 9期
何言ってるのか全然わからなかった

OPはいいが話はダメだった

【1】はじめてのギャル
30分が長え

2話途中で断念


【2】ようこそ実力至上主義の教室へ
国の支援を受けた超進学校なのにクラスメートが超弩級のアホ、アホガールたちです。とはいえ久保ユリカの生存確認ができて良かった。

【1】ゲーマーズ!
見るの辛くなってやめたけど多分後で完走する

【1】バチカン奇跡調査団

【1】地獄少女 宵伽

【4】異世界食堂
シルバーリンクの割に作画が、というか止め絵多すぎてオイオイってかんじ。わぐは良かったしEDも良かった。

【4】終物語
完結してよかった

OPはさすがミト(クラムボン)と言わざるを得ない良曲なので全員聴け

 

来期はまだレビューしてないけど砂のやつが多分覇権

最後まで見てくれてありがとう

良かったら高評価お願いします

2017夏アニメ 1話 クロスレビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

MXの不調により半分くらい録画失敗しました

 

 

☆4 面白い

☆3 まあ

☆2 微妙

☆1 ノイズ

 

【2】賭ケグルイ

1話はまあこんなもんかな

エンディングのジャパ美の謎ダンスが一番面白かった

 

【1】縁結びの妖狐ちゃん

おぅふ......絵自体は悪くないのに動画と演出がゴミすぎてフラッシュアニメ以下の仕上がり。

5分でリタイア

 

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

開幕五分で風呂シーンという勢いに押されて見てたが、その五分後に【定理者(ロジカリスト)】ってワードが出てきてリタイア

 

【3】恋と嘘

目デカっ!意外とほんわかしてるのでフレデリックはあってるような気がする

ヒロインの胸がでかいので星3です

 

【3】アホガール

杉田が天才なので星4にしようかと思ったけどよしこの胸がそんなに大きくないので星3です

 

【4】徒然チルドレン

インスタントエモーション

タバコ×生徒会長のくだりが好き

 

【ゆうすけ】ナナマルサンバツ

オープニング見たら満足してしまったので気が向いたら続き見る

賭けてもいいが、ゆうすけがオープニングのギターコピーしてyoutubeに動画あげます

 

【4】アクションヒロイン チアフルーツ

天才アニメーションですね

 

【4】NEW GAME!!

やっぱヒゲドライバーなんすね^〜

 

【2】クリオネの灯り

これからの展開次第かな

 

【1】てーきゅう 9期

ゴミすぎてビビった

オープニングがめちゃすき 

 

【2】はじめてのギャル

なんとなく監獄学園思い出したのは僕だけでしょうか

 

【3】ようこそ実力至上主義の教室へ

こういう正統派久々だから良かった

 

【2】ゲーマーズ!

ハースストーン上手くなりたい

 

【1】バチカン奇跡調査団

なんか勝手に中世〜近代の話かと思ってたが、Windows10が出てきて終了

 

【1】地獄少女 宵伽

引っかかるものがなくて、はい

 

【4】異世界食堂

あーはいはいはいはいはいはい上坂すみれねはいはいはいはいはいはいわかる

 

 

 随時更新予定

 

 

 

 

 

 

 

 

2017夏アニメ 0話 クロスレビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

0話をクロスするのは2017冬以来ですが、前回は適当にやりすぎて「けものフレンズ」とかいう超ダークホースに触れてすらいなかったので、今回は全部やります

 

ampli-fier.hatenablog.com

 

☆4 見たい

☆3 見る

☆2 微妙

☆1 ノイズ

 

【1】異世界はスマートフォンとともに。

だめ、全くおもしろくなさそう

 

【1】天使の3P!

籠球部見てないので

 

【1】DIVE!!

中学生のときに流行った小説?

ホモっぽくなくなくなくない?????

 

【1】Fate/Apocrypha

シリーズ物はきつい

 

【2】ボールルームへようこそ

キャラクターデザイン凝ってるから一瞬たりともデフォルメされなさそう

 

【2】恋と嘘

設定が12年前っぽくてすこすこのすこ

OPED次第

 

【2】セントールの悩み

最近ケンタウロスモノをよく見るので見るかも

 

【4】終物語

化物語偽物語はAmazonPrimevideoで回収できるのでオススメ

ryo帰ってきてくれ~

 

【1】潔癖男子!青山くん

スポコメディは不得意

 

【1】魔法陣グルグル

古くない?

 

【2】地獄少女 宵伽

こんなタイトルのフリーPRGツクールゲームありそう

 

【1】活撃 刀剣乱舞

すまん

 

【1】バトルガール ハイスクール

オリジナル?

キャストは30歳前後をかき集めた感

木戸衣吹

 

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

色とカメラワークと光沢で無理って言おうとしたら制作動画工房???????????????????????信仰心が足りなかった

OPのTRUEは割と好き

 

【1】最遊記RELOAD BLAST

 

【3】ナイツ&マジック

fhanaと高橋李依でうまい感じに天才アニメーションになってくれねえかなぁ

制作会社が8bitなのがちょっと心配

 

【1】バチカン奇跡調査官

ファンタジー感弱かったら見るかも

 

【4】NEW GAME!!

不穏になってほしい

 

【3】異世界食堂

そうか~上坂すみれか~SILVER LINKだなあ

 

【4】プリンセス・プリンシパル

順当におもしろくなりそう

studio3Hz

 

【3】メイドインアビス

PVがよかったので期待

 

【1】妖怪アパートの幽雅な日常

おしい

 

【1】ひとりじめマイヒーロー

よく分からないけど男しか出てこない系?

 

【1】賭ケグルイ

子供が見たら泣きだしそう

 

【1】アクションヒロイン チアフルーツ

化けそう

 

【2】ナナマル サンバツ

本物を掴んでほしい

 

【1】戦姫絶唱シンフォギアAXZ

てーきゅう

このコンテンツのイベントめっちゃ動員いいらしいな

 

【1】将国のアルタイル

こういうの全部同じに見える

 

【2】クリオネの灯り

面白いとは思うんだけどし見たらしにたくなりそう

 

【3】18if

音楽よさげだった

 

【1】捏造トラップ -NTR-

天才アニメーションにはなれない

 

【2】RWBY

これ昔どこかで見たよう気がする!

 

【4】はじめてのギャル

主人公城ヶ崎姉に似てない?

 

【4】時間の支配者

「減速!w」

 

【1】THE REFLECTION WAVE ONE

いや、なんかしゃべれよ

 

【1】縁結びの妖狐ちゃん

「中国で絶大な人気を得た作品!」

 

【3】アホガール

花咲く☆最強レジェンドDays

 

【1】徒然チルドレン

とぜん

 

【1】スカートの中ケダモノでした

いやレズセするんかいからのいやこいつ男かいな

 

【1】カイトアンサ

246

 

【9】てーきゅう 9期

てー9

 

【1】ゲーマーズ!

時期と相手が悪かった

 

【1】コンビニカレシ

わかる

 

【3】ようこそ実力至上主義の教室へ

結構気合入ってよさげ

 

【1】むさしの!

SHIROBAKO

 

【1】ノラと皇女と野良猫ハート

中の人的にみくにゃんスピンオフ

 

 

点数1か4しかつけないつもりでレビュしたけど2と3が残った

ぞいと物語は確約されているので、3hzのやつ、ギャル、8bit、減速!wあたりに期待