小日向と新田と花咲くいろは

春休故超長、為暇潰

2017年秋アニメ 0話レビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

肌寒くなってきたのでMXが心配です

 

 ☆4 面白そう
☆3 普通
☆2 微妙
☆1 見ない

 

【1】おそ松さん2期

1期見てない

 

【1】血界戦線&BEYOND

1期見てない

 

【1】3月のライオン2期

1期見てない

 

【2】いぬやしき

なんかよくわからんけどやってたら見る

 

【3】魔法使いの嫁

歌が良かったので見とく

 

【2】妹さえいればいい

カントク、シルバーリンク金元寿子と盛りだくさん。というかこれ2クール前に同じのやってたよね

 

【3】キノの旅

有名だけど未読なので教養として見とく

 

【2】このはな綺譚

菊地創!!!!!!!!!!!

これも3クール前に同じのやってた

 

【2】Just Because!

ずっと前から好きでした!〜告白実行委員会

やなぎなぎはいい

 

【2】VANISHING LINE

 LINE?MONACAくぎゅ

ところで制作のMAPPAってなんなんですか

 

【1】食戟のソーマ 3期

1期見てない

 

【4】アニメガタリズ

原作:DMM.futureworksで昇天

『人生』、『帰宅部活動記録』、『てさぐれ』、さあどれだ

 

【3】Wake Up, Girls! 新章

1期見なくてもいいなら見てもいい

論争枠

 

【1】ラブライブ!サンシャイン!!

1期見てない

 

【1】アイドルマスター SideM

氏の担当項目

 

【1】宝石の国

やばwwwwwフル3Dwww声優動物園かな?

 

【1】Dies irae

専門外っぽい

 

【1】干物妹!うまるちゃんR

1期見てない。タイトルはナースウィッチ小麦ちゃんリスペクトか?

 

【4】クジラの子らは砂上に歌う

面白そう

今季これだけでいいかな

 

【1】ドリフェス!R

ナースウィッチ小麦ちゃん流行ってるの?

 

【】僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

構文タイトルは久々だけど...うん、

 

【2】UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜

最近ゼロ年代回帰多いねちょっと見てみたい

 

【1】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章・勇者の章-

シリーズ長くてよくわからん、え、卍解するの?

 

【1】十二大戦

西尾維新じゃん

 

【1】少女終末旅行

はよ5巻出せ

 

【1】ブレンド・S

きららフォーマットの域を出ていないと思うので見ない

 

【1】鬼灯の冷徹 第弐期

1期見てない...けどED上坂すみれか...

 

【1】王様ゲーム The Animation

そうか

 

【1】クラシカロイド 2期

そう

 

【2】Code:Realize 〜創世の姫君〜

気合い入ってそうだし面白そう

 

【1】つうかあ

まーたシルバーリンク

 

【1】DYNAMIC CHORD 

覆面ノイズ?これフラッシュアニメですか?

 

【1】ネト充のススメ

5年遅い

曲はめちゃいいじゃねえか

 

【1】TSUKIPRO THE ANIMATION

PV見て笑いそうになった首から下のモデルがヤバイ

 

【1】ディア ホライゾン

久保ユリカ生存確認

 

【1】されど罪人は竜と踊る

ワードがいちいち面白い

 

【1】Infini-T Force

タツノコプロ

 

【1】ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-

???「みぃ〜んなまとめて、炊いてやる〜!!」

 

【1】アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2期

パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwww­­wwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤ­ッ­タアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

【1】戦刻ナイトブラッド

マーベラス

 

【1】イナズマイレブン アレスの天秤

Lv.5にしては根強いファンのお陰で継続してるコンテンツだと思います

 

【1】大正ちっちゃいさん

はい

 

【1】URAHARA

春奈るな

 

【2】お酒は夫婦になってから

酒枠

 

【1】お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

まーた学園ハンサム

 

【1】銀魂 ポロリ篇

スレた中学生だったのでジャンプ買った時くらいしか見てない

 

【1】タイムボカン 逆襲の三悪人

過去

 

【1】ブラッククローバー

ぴえろ

 

【1】いつだって僕らの恋は10センチだった。

こっちが本当のHoneyWorks

 

【1】あめこん!!(雨色ココア4期)

は?しらねーよ

 

 

総評

夏に続いてシリーズ続編モノの多さに驚愕

もうアニメは弾数切れですか?

9/3時点でのアニメ紹介動画を参考にやって見たけどこの時期にPVすら出せないアニメ大丈夫か?

評価3以上は基本見て、のちに話題になったやつを追っかける感じで

 

 

 

2017夏アニメ 最終話レビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

夏はMXの調子いいから好き

☆4 面白かった
☆3 普通
☆2 だめ
☆1 完走できず

【1】賭ケグルイ
2話録画失敗してるので永遠に完結しない

時間が無限にあれば例の9話まではみようと思う

【1】縁結びの妖狐ちゃん

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

【1】恋と嘘
賭ケグルイ同様2話録画失敗してる

周囲に見てる人いなそうなので多分今後もみない

【4】アホガール
よかった。内容点は3点だけど時間帯が完璧

初めてリアタイもいいなと思わせてくれた作品


【4】徒然チルドレン
めちゃよかった。アホガールと連番なのもあって火曜日は体調が良かった。金が無限にあったら漫画買ってもいい

【1】ナナマルサンバツ
結局ゆうすけはコピーしてくれなかったし録画を途中で諦めた

【1】アクションヒロイン チアフルーツ
3話あたりで止まっている。電車で暮らしてる奴が謎すぎる。録画はあるので暇な時に消化する予定

【4】NEW GAME!!
安定した作画で視聴者に安らぎを与えてくれたきらら枠。途中エンディング変わってしまったことだけが残念。これからも動画工房について行こうと思える作品。ひなろじ

【1】クリオネの灯り
見るの辛くなって2話あたりで断念

これ原作やった方がよさそう

【4】てーきゅう 9期
何言ってるのか全然わからなかった

OPはいいが話はダメだった

【1】はじめてのギャル
30分が長え

2話途中で断念


【2】ようこそ実力至上主義の教室へ
国の支援を受けた超進学校なのにクラスメートが超弩級のアホ、アホガールたちです。とはいえ久保ユリカの生存確認ができて良かった。

【1】ゲーマーズ!
見るの辛くなってやめたけど多分後で完走する

【1】バチカン奇跡調査団

【1】地獄少女 宵伽

【4】異世界食堂
シルバーリンクの割に作画が、というか止め絵多すぎてオイオイってかんじ。わぐは良かったしEDも良かった。

【4】終物語
完結してよかった

OPはさすがミト(クラムボン)と言わざるを得ない良曲なので全員聴け

 

来期はまだレビューしてないけど砂のやつが多分覇権

最後まで見てくれてありがとう

良かったら高評価お願いします

2017夏アニメ 1話 クロスレビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

MXの不調により半分くらい録画失敗しました

 

 

☆4 面白い

☆3 まあ

☆2 微妙

☆1 ノイズ

 

【2】賭ケグルイ

1話はまあこんなもんかな

エンディングのジャパ美の謎ダンスが一番面白かった

 

【1】縁結びの妖狐ちゃん

おぅふ......絵自体は悪くないのに動画と演出がゴミすぎてフラッシュアニメ以下の仕上がり。

5分でリタイア

 

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

開幕五分で風呂シーンという勢いに押されて見てたが、その五分後に【定理者(ロジカリスト)】ってワードが出てきてリタイア

 

【3】恋と嘘

目デカっ!意外とほんわかしてるのでフレデリックはあってるような気がする

ヒロインの胸がでかいので星3です

 

【3】アホガール

杉田が天才なので星4にしようかと思ったけどよしこの胸がそんなに大きくないので星3です

 

【4】徒然チルドレン

インスタントエモーション

タバコ×生徒会長のくだりが好き

 

【ゆうすけ】ナナマルサンバツ

オープニング見たら満足してしまったので気が向いたら続き見る

賭けてもいいが、ゆうすけがオープニングのギターコピーしてyoutubeに動画あげます

 

【4】アクションヒロイン チアフルーツ

天才アニメーションですね

 

【4】NEW GAME!!

やっぱヒゲドライバーなんすね^〜

 

【2】クリオネの灯り

これからの展開次第かな

 

【1】てーきゅう 9期

ゴミすぎてビビった

オープニングがめちゃすき 

 

【2】はじめてのギャル

なんとなく監獄学園思い出したのは僕だけでしょうか

 

【3】ようこそ実力至上主義の教室へ

こういう正統派久々だから良かった

 

【2】ゲーマーズ!

ハースストーン上手くなりたい

 

【1】バチカン奇跡調査団

なんか勝手に中世〜近代の話かと思ってたが、Windows10が出てきて終了

 

【1】地獄少女 宵伽

引っかかるものがなくて、はい

 

【4】異世界食堂

あーはいはいはいはいはいはい上坂すみれねはいはいはいはいはいはいわかる

 

 

 随時更新予定

 

 

 

 

 

 

 

 

2017夏アニメ 0話 クロスレビュー

はいどうもこんにちはこんばんは

0話をクロスするのは2017冬以来ですが、前回は適当にやりすぎて「けものフレンズ」とかいう超ダークホースに触れてすらいなかったので、今回は全部やります

 

ampli-fier.hatenablog.com

 

☆4 見たい

☆3 見る

☆2 微妙

☆1 ノイズ

 

【1】異世界はスマートフォンとともに。

だめ、全くおもしろくなさそう

 

【1】天使の3P!

籠球部見てないので

 

【1】DIVE!!

中学生のときに流行った小説?

ホモっぽくなくなくなくない?????

 

【1】Fate/Apocrypha

シリーズ物はきつい

 

【2】ボールルームへようこそ

キャラクターデザイン凝ってるから一瞬たりともデフォルメされなさそう

 

【2】恋と嘘

設定が12年前っぽくてすこすこのすこ

OPED次第

 

【2】セントールの悩み

最近ケンタウロスモノをよく見るので見るかも

 

【4】終物語

化物語偽物語はAmazonPrimevideoで回収できるのでオススメ

ryo帰ってきてくれ~

 

【1】潔癖男子!青山くん

スポコメディは不得意

 

【1】魔法陣グルグル

古くない?

 

【2】地獄少女 宵伽

こんなタイトルのフリーPRGツクールゲームありそう

 

【1】活撃 刀剣乱舞

すまん

 

【1】バトルガール ハイスクール

オリジナル?

キャストは30歳前後をかき集めた感

木戸衣吹

 

【1】ひなろじ ~from Luck & Logic~

色とカメラワークと光沢で無理って言おうとしたら制作動画工房???????????????????????信仰心が足りなかった

OPのTRUEは割と好き

 

【1】最遊記RELOAD BLAST

 

【3】ナイツ&マジック

fhanaと高橋李依でうまい感じに天才アニメーションになってくれねえかなぁ

制作会社が8bitなのがちょっと心配

 

【1】バチカン奇跡調査官

ファンタジー感弱かったら見るかも

 

【4】NEW GAME!!

不穏になってほしい

 

【3】異世界食堂

そうか~上坂すみれか~SILVER LINKだなあ

 

【4】プリンセス・プリンシパル

順当におもしろくなりそう

studio3Hz

 

【3】メイドインアビス

PVがよかったので期待

 

【1】妖怪アパートの幽雅な日常

おしい

 

【1】ひとりじめマイヒーロー

よく分からないけど男しか出てこない系?

 

【1】賭ケグルイ

子供が見たら泣きだしそう

 

【1】アクションヒロイン チアフルーツ

化けそう

 

【2】ナナマル サンバツ

本物を掴んでほしい

 

【1】戦姫絶唱シンフォギアAXZ

てーきゅう

このコンテンツのイベントめっちゃ動員いいらしいな

 

【1】将国のアルタイル

こういうの全部同じに見える

 

【2】クリオネの灯り

面白いとは思うんだけどし見たらしにたくなりそう

 

【3】18if

音楽よさげだった

 

【1】捏造トラップ -NTR-

天才アニメーションにはなれない

 

【2】RWBY

これ昔どこかで見たよう気がする!

 

【4】はじめてのギャル

主人公城ヶ崎姉に似てない?

 

【4】時間の支配者

「減速!w」

 

【1】THE REFLECTION WAVE ONE

いや、なんかしゃべれよ

 

【1】縁結びの妖狐ちゃん

「中国で絶大な人気を得た作品!」

 

【3】アホガール

花咲く☆最強レジェンドDays

 

【1】徒然チルドレン

とぜん

 

【1】スカートの中ケダモノでした

いやレズセするんかいからのいやこいつ男かいな

 

【1】カイトアンサ

246

 

【9】てーきゅう 9期

てー9

 

【1】ゲーマーズ!

時期と相手が悪かった

 

【1】コンビニカレシ

わかる

 

【3】ようこそ実力至上主義の教室へ

結構気合入ってよさげ

 

【1】むさしの!

SHIROBAKO

 

【1】ノラと皇女と野良猫ハート

中の人的にみくにゃんスピンオフ

 

 

点数1か4しかつけないつもりでレビュしたけど2と3が残った

ぞいと物語は確約されているので、3hzのやつ、ギャル、8bit、減速!wあたりに期待

大魔境ウンゴロ解禁前日カードレビュー

はいどうもこんちにはこんばんはDorothyWestです
前回やったカードレビューの続きなんですが、手で画像貼るのめんどくなってhttp://stst.hatenablog.jp/からスクリプト拝借しました(勝手に使ってすみません)
つきましては、前レビューしたものも含めて全カードを評価していきたいと思います

評価基準

☆4 サンキューベンブロード

☆3 構築級

☆2 アリーナ級

☆1 LUL

ドルイド  

tyrantus
☆☆
クエストと合わせてランプドルイド組んでね~と言わんばかりのレジェンダリ
クエストでマナコスト0にしてサンフューリの護衛とかでソゴスにしたい
でも決まりに従いそうだから☆2
jungle-giants
☆☆
初見では☆1付けたかったが、新カードにアタック5が多かったので様子見
精霊交信ドルイドよりは強そうだけど、ドローソースが滋養くらいしかないのが厳しい
giant-anaconda

クエストあるからって調子に乗るなよゴミが
戦の古代樹を7/5/5でドロップする未来が見える
living-mana
☆☆☆☆
これは 今回のドルイドで 一番強いカード です
先手錬気錬気コレで4マナ加速ってマ?
evolving-spores

マナコストのわりに効果が弱いので☆1です
アタック+3引けたら1マナ安い血の渇きか
shellshifter
☆☆
センジンモードがドルイドにとってはいらない子なので4/5/3隠れ身として運用するしかない
獣ついていない点もよろしくない(ビーストドルイドにはトラがいる)
earthen-scales

意味分らん
☆1すらつけたくないけどアーマーは強いからまあ
verdant-longneck
☆☆
クエストのおかげで少し強く見える、がやっぱり微妙
爪とトラが鉄板すぎる
elder-longneck

目当ての能力取れなかった場合ポータルで飛ぶから使いたくない
tortollan-forager
☆☆
ネザースパイトが強いんだからこれも強いはずって思ったら発見じゃなくてランダムなのかー

ハンター

swamp-king-dred
☆☆
かっこいいけどカエルにされて終わり
the-marsh-queen
☆☆☆☆
とりあえず使ってみたいクエスト
ほぼ無限のバリューを生むカードは強い
ただ速射スタン落ちしたのが結構苦しいんではないかと思っている
dinomancy

ヒロパ弱くしてどうする
stampede
☆☆☆
クエストと相性良さそうだから評価高め
tolvir-warden
☆☆
文句言いながら2枚差しされるカード
terrorscale-stalker
☆☆☆
フフラン女王とは何だったのか
ワイルドで猛威をふるいそう
raptor-hatchling
☆☆
白眼使われてないし著名人みんな低評価押してるからそんなもんかなあと
crackling-razormaw
☆☆☆
そんなに強くないけど使いやすいしとりあえず2枚差しとく枠じゃないの?
grievous-bite

顔面に打てない火力は弱い
jeweled-macaw
☆☆☆☆
1/1/1が弱いはずがない

メイジ

pyros
☆☆
エレメンタルシナジーのためならファイアフライとかでいい
open-the-waygate
☆☆☆
全く新しいデッキができそうな予感がするよ
おしゃ本魔導書カバールの飛脚で達成できる?
meteor

顔面に打てない火力は弱い
フレイムランスが強くなって帰ってきたよ!
primordial-glyph
☆☆☆☆
不安定なポータルがそこそこだしこれ発見だしめちゃ強そう
steam-surger
☆☆☆☆
パワーを感じる
エレメンタルテンポメイジ作れそう
molten-reflection
☆☆☆
誰か面白デッキ作って
mana-bind
☆☆
シクレメイジには入らないけどクエストデッキには入る感じ?単体で見たらクソ弱いと思う
flame-geyser
☆☆☆
前評価したときはエメレンタルシナジー聞いてなかったから評価低めだったけど、普通にデッキの核になりそう
arcanologist
☆☆☆☆
マッサイ
シクレメイジには期待している
shimmering-tempest
☆☆
エレメンタルかつクエストとシナジー持ちって考えても微妙そう

パラディン

sunkeeper-tarim
☆☆☆
これ自体は悪くないが、これに合うタイプのデッキが強いかは知らん
兵役招集が欲しい…
the-last-kaleidosaur
☆☆
報酬は強いが達成するのが9ヒーローの中でも難しい方なので評価低め
王の祝福と6マナの新しいやつと、あとなんかあったっけ?
デッキがコントロールっぽくなるなら6/4/4の発見が活きそう
dinosize
☆☆
前回は☆1付けたがクエストあるしピン差しくらいはしてもよさそう(クエストが流行るかは別)
primalfin-champion
☆☆☆☆
クエストのためだけにあるようなカード
正直壊れだと思うけど実際はそんな強くないんだろうなあ
vinecleaver

ラニアランチャー(笑)
7武器はゴアハウル以外認めない
spikeridged-steed
☆☆☆
海賊ウォリがスタン落ちの影響少ないことに不安を覚えたベンが作ったカードです(たぶん)
アグロだけではなくミットレンジも殺すマンになれそう
lightfused-stegodon
☆☆
各所で☆1ばかりつけられて可哀想だったから☆2
兵役召集が(ry
hydrologist
☆☆☆
闇の売人
悪くはないと思う
lost-in-the-jungle
☆☆
LivingRoots
adaptation
☆☆☆
使いやすいクエスト用カード

プリースト

lyra-the-sunshard
☆☆
ミラクルみたいなことやらせたいのか?
あまり関係ないけど5/3/5っていうスタッツが嫌い
awaken-the-makers
☆☆☆☆
めちゃつよ
流行る(確信)
curious-glimmerroot
☆☆
劣化ドラゴニット諜報員
カバルのカギ爪に永遠に勝てなさそう
shadow-visions
☆☆
動画でラザとビアードオと合わせたコンボやってたけどさすがにドリームコンボ
free-from-amber

8コスト以上はバトルクライ持ち多いしさすがに微妙
mirage-caller
☆☆☆☆
バーンズより強ムーブ決めやすいし強いに決まっている
crystalline-oracle
☆☆☆☆
1/1/1が弱いはずがない
tortollan-shellraiser
☆☆
なんか微妙かも
トワイライトガーディアンの偉大さが分かる一枚
radiant-elemental
☆☆☆
いつか私もあなたみたいに!
新レジェと合わせてブンブンしよう
binding-heal

フラッシュヒーリング落ちたし多少はね

ローグ

sherazin-corpse-flower
☆☆
安定して8/8エドウィン出せるなら一緒に復活して強いんじゃない?(適当)
the-caverns-below
☆☆☆
達成にめっちゃ時間かかりそうだし、上のレジェいないともしかしてリソース足らない?
書いてあることは強いが
vilespine-slayer
☆☆☆☆
こういうカード大好き
biteweed

大魔境に適応できなさそう
obsidian-shard

gm
envenom-weapon
☆☆
千刃乱舞(だっけ?)ナーフ前ならまあ
mimic-pod
☆☆☆
AIよりちょっと弱いけど結構いいと思うよ
razorpetal-lasher
☆☆
能力が分からん
razorpetal-volley
☆☆
上に同じ
hallucination

永遠に流行らない強盗ローグ
ちなみに強盗はスタン落ち

シャーマン

kalimos-primal-lord
☆☆☆☆
シャーマンストー
unite-the-murlocs

エラばれしスタン落ちするからいらない
stone-sentinel
☆☆☆
カリモスの前に出せるってだけで評価が上がる
まあまあの強さ
spirit-echo

高跳びコドーLUL
volcano

精霊崩壊
primalfin-totem

二体出してくれ
fire-plume-harbinger
☆☆
備えあれば憂いなしでっせ!
マナカーブめっちゃいいハンドの時だけ仕事する
tidal-surge

何度も言うが顔面に打てない打点はgm
hot-spring-guardian
☆☆☆
良カード感がすごい
air-elemental
☆☆
ポータルで飛ぶしそんなにあてにしてない

ウォーロック

clutchmother-zavas
☆☆☆☆
絶対先行購入パックから当ててやるんだからね!
lakkari-sacrifice
☆☆☆☆
絶対先行購入パックから当ててやるんだからね!
chittering-tunneler
☆☆
闇の売人枠
今回のウォーロックなんかビースト多くない?
bloodbloom

このシステム流行らないってまだ気がつかない?
cruel-dinomancer
☆☆☆
このカードのおかげで新しいディスカードウォーロックの速さが分かる
雄叫びなら☆4あげた
feeding-time

目を疑うほどの弱さ
corrupting-mist
☆☆
あんまり強くない
tar-lurker

アタック1(笑)
中立のあれは3マナだから許されてるわけで…
lakkari-felhound
☆☆
もしドゥームガード落としちゃっても6/5/5で復活できるから安心だね!!!!!!
ravenous-pterrordax
☆☆
インプギャング落ちたから評価低め

ウォリアー

king-mosh
☆☆
相手の大型1体倒せば仕事したといえるのでは
弱いけど
fire-plumes-heart
☆☆☆☆
一番達成しやすいんじゃないか
3/4/2ってスタッツだけで興奮する
ヲリコンに入るかどうかは微妙
sudden-genesis
☆☆
ネビル君
explore-ungoro

バーンズヤシャ決別ウォリアーじゃん
direhorn-hatchling
☆☆
アグロには弱いがコントロールには強い
cornered-sentry

フレタンの餌
molten-blade
☆☆
闘技場ならまあ…
tar-lord
☆☆
あー
ornery-direhorn
☆☆
ディバシと体力+3がほしい
これって挑発選択肢に出るの?
iron-hide

はい

中立

ozruk
☆☆
どう考えても弱い
環境的に確定除去増えそうだし使えない
hemet-jungle-hunter
☆☆
おかえり
elise-the-trailblazer
☆☆☆
たのしー
spiritsinger-umbra
☆☆☆
4/3/4は伝統的に強いけど使い方がパッと思い浮かばない
the-voraxx
☆☆☆☆
パラディンに採用
charged-devilsaur
☆☆
アイスハウルよりはマシ
primordial-drake
☆☆☆
すごーい!
tortollan-primalist
☆☆
入れるとしたらドルイドかな
blazecaller
☆☆☆☆
吐き気がする
bittertide-hydra
☆☆☆
ハンターの5マナ枠にワンチャンないですか
gentle-megasaur
☆☆
六丸セットには入ると思う
bright-eyed-scout
☆☆
カードデザインは好き
gluttonous-ooze
☆☆☆
この前の奴は何だったのか
emerald-hive-queen

3/2なら☆5あげた
volcanosaur
☆☆
わーい!
frozen-crusher
☆☆
カードデザインは好き
servant-of-kalimos
☆☆☆☆
~~~~~~ッッッ!!!!
tolvir-stoneshaper
☆☆☆☆
素直に強い
stonehill-defender
☆☆
挑発ウォリに差そう
devilsaur-egg
☆☆
惜しい
アグロパラに絶妙にかみ合ってない
vicious-fledgling

経験から言ってこの手のミニオン
humongous-razorleaf

疲れた
golakka-crawler
☆☆
飢えた蟹
ultrasaur

BGH圏内(死語)
giant-mastodon

でか
sated-threshadon

はあ
stormwatcher

疾風持ちに期待などするな
sabretooth-stalker

マジ?
nesting-roc
☆☆
条件付とはいえ爪ドル超えるのはすごい
stegodon

は?
fire-plume-phoenix
☆☆
いいんじゃない
igneous-elemental
☆☆
まあ
pterrordax-hatchling

わかる
giant-wasp
☆☆
うん
eggnapper

友達はめっちゃ褒めてた
thunder-lizard

エレメンタルじゃない
primalfin-lookout

えー
tar-creeper
☆☆☆
いい
volatile-elemental

だめ
ravasaur-runt
☆☆
闘技場なら
stubborn-gastropod

まよいマイマイ
rockpool-hunter
☆☆
ふつう
emerald-reaver

なにしにきたの
fire-fly
☆☆☆
かわいい
glacial-shard
☆☆
それなり
devilsaur
☆☆
これなんだっけ

総評
間に合ってよかった(間に合ってない)
後半雑になってすみません
解禁したらまず栄誉の殿堂入り速攻で砕きます
んでzooとエレメンタルシャーマン作ります
大魔境ウンゴロ楽しもう!

大魔境ウンゴロ カードレビュー

はいどうもこんにちはこんばんはDorothyWestです

今回は4月の新拡張「大魔境ウンゴロ」のカードをレビューしたいと思います

 

※新しいカードが発表されるたびに更新していきます

 

評価基準

☆4 サンキューベンブロード

☆3 構築級

☆2 アリーナ級

☆1 LUL

 

ドルイド

f:id:ampli_fier:20170321155540p:image

☆☆

弱い。ビーストドルイドの5マナ帯は爪ドル、トラ、(師匠)など激戦区なので枠がない。

「適応」を考慮しても、

体力+3攻撃+3+1/+1聖なる盾挑発疾風隠れ身断末魔:1/1の植物を2体召喚このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する呪文とヒーロパワーの対象にならない

の中で欲しい効果がないため、アリーナで頑張って欲しい

 

【ハンター】

f:id:ampli_fier:20170321160436p:image

☆☆☆

強い。マナカーブ通りに6ターン目ハイメイン7ターン目これ出せば相手爆発しそう

確定除去がなければ相手の動きを制限することができるのでボードに与える影響は大きい(と思われる)

弱点はピットスネーク🐍(スタン落ちでした)

 

(3/24追加)

 f:id:ampli_fier:20170324113008p:image

☆☆

デッキ圧縮要員。獣だったら☆3つけた

 

【メイジ】 

f:id:ampli_fier:20170321161426p:image

☆☆

微妙。ローグの翡翠手裏剣みたいな立場になりそう。エレメンタルシナジーが強そうだった評価変えるかも

 

f:id:ampli_fier:20170321161435p:image

☆☆☆☆

標準スタッツでサーチが弱いはずなし。シクレメイジに2枚積みしたい

 

f:id:ampli_fier:20170321161439p:image

☆☆

面白い効果だけどメイジには活かせそうもない効果。心変わりしそうなスタッツ。ハンド消耗しないでミニオン出せるので、エレメンタルシナジー次第でテノヒラクルーするかも

 

パラディン

f:id:ampli_fier:20170321161448p:image

☆☆☆

そこそこのスタッツにそこそこの能力。バフパラディンとは相性が悪いし、コントロールでも使いにくいので、アグロパラディンのフィニッシャーになれたら...いいな...

 

f:id:ampli_fier:20170321161517p:image

巨大化。これとイノシシやブルーギルで10点バーストを出せる。使ってみて六丸との相性が良さそうなら☆☆☆になれる

 

(3/22追加)

f:id:ampli_fier:20170322115548p:image

 ☆?☆

クエストの条件が分からないと何にも言えないが、5/8/8/聖なる盾隠れ身疾風は強い

 

(3/23追加)

f:id:ampli_fier:20170323152500p:image

☆☆☆

闇の売人。マーロックなのがちょっとよく分からないけど強いのでは

 

【プリースト】

f:id:ampli_fier:20170321161527p:image

3枚目の密言等を獲得、ドラゴンファイアポーションをサーチするなど使い道は沢山あるが2マナは重い。

実用性はないがレジェンドクエストをマリガンで返せば2回クエストが出来る

 

f:id:ampli_fier:20170321161605p:image

☆☆☆☆

1ターン目クエスト2ターン目これ2枚出されたらぶちギレそう

 

f:id:ampli_fier:20170321161747p:image

☆☆☆

控えめのスタッツだがクエストを考えれば十分な性能。ンゾス構築では蝕まれしトーレンの代役になる可能性が

 

f:id:ampli_fier:20170321161741p:image

f:id:ampli_fier:20170321161701p:image

☆☆☆☆

文句なし。条件が断末魔発動ではなくて断末魔持ちをプレイというのが強い。褒賞のスタッツちょっとおかしくない?

 

【ローグ】

f:id:ampli_fier:20170321161756p:image

☆☆☆

☆2にするか☆3にするかめっちゃ悩んだ。コンシールがなくなってミラクルローグ自体がどうなるか分からないし、長期戦に強いのか短期戦に強いのか中途半端なので。

この種って破壊されないの?

 

(3/23追加)

f:id:ampli_fier:20170323152632p:image

f:id:ampli_fier:20170323152635p:image

 集合の合図がスタン落ちするのでクエスト達成するの大変そう。シャドキャス影隠れシャドキャスとかやるの?あと5/5にする効果がそんなに強くなさそう

 

f:id:ampli_fier:20170323153120p:image

☆☆

アザミ茶〜。上のクエストと合わせて使おう。

【シャーマン】

f:id:ampli_fier:20170321162050p:image

☆☆☆

ブランこれプレイしたかった。エレメンタル属性追加されたミニオンで優秀なのファイアエレメンタルくらいしかなくない??

 

f:id:ampli_fier:20170322120512p:image

精霊崩壊〜。エフェクトに期待。

 

(3/22追加)

f:id:ampli_fier:20170322115821p:image

f:id:ampli_fier:20170322115824p:image

☆☆☆☆

レジェンドらしい能力で一枚で仕事できるのが強い。あとはエレメンタルの全体バフがあれば完璧

 

f:id:ampli_fier:20170322120023p:image

f:id:ampli_fier:20170322120025p:image 

☆☆

今までのマーロックシャーマンのハンド切れを解消してくれるかもしれない一枚。4マナ4トークンのカードがめちゃバリュー高くなりそう

 

ウォーロック

f:id:ampli_fier:20170321162136p:image

☆☆☆☆

君めっちゃ強いなぁ早く使いたい。多分ディスカード判定はあるので、マルシェザールのインプの効果も発動するし、ディスカードカウントも増えるというOPカード

 

f:id:ampli_fier:20170321162142p:image

f:id:ampli_fier:20170321162504p:image

☆☆☆

効果自体はめっちゃ強いけどzooの1ターン目はミニオン出したい

 

f:id:ampli_fier:20170321162150p:image

☆☆

ドゥームガード落としそうだから評価低め

さっきの新レジェ落とされたら爆発しそう

 

【ウォリアー】

f:id:ampli_fier:20170321162517p:image

バーンズヤシャ決別ウォリアーじゃん

 

【中立】

f:id:ampli_fier:20170321162539p:image

☆☆☆

戦の古代樹

 

f:id:ampli_fier:20170321162544p:image

☆☆

シャドバっぽい能力

 

f:id:ampli_fier:20170321162550p:image

☆☆

来るの遅すぎ💢秘策を食らうものかよ

 

f:id:ampli_fier:20170321162613p:image

☆☆

強いけど採用されるかは微妙(二面の強面の時もこんなこと言ってた)

 

f:id:ampli_fier:20170321162617p:image

f:id:ampli_fier:20170321162620p:image

☆☆☆

ウゥ〜レジェンドォォォォ

レア度だけ相手に公開されたら面白い

 

f:id:ampli_fier:20170321162640p:image

☆☆☆

六丸デッキに入れたい

 

(3/22追加)

f:id:ampli_fier:20170322120636p:image

☆☆

3ターン目に出したいカードじゃないのであまり評価できない。シャーマンのクエストの強さ次第ではマーロック水増しで入れるかも。

 

(3/24追加)

f:id:ampli_fier:20170324113000p:image

☆☆☆☆

エレメンタルシナジーの中で一番強そう。アグロ対策のお供

 

f:id:ampli_fier:20170324114046p:image

 ☆☆

アリーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 冬アニメ 中間レビュー(3-4話まで)

今日まとめて一気に見た

 

☆4 良し

☆3 まあ

☆2 悪し

☆1 さよなら

 

【3】あいまいみー三期

内田彩

 

【1】うらら迷路帖

だめ。キャラと内容とオープニングがだめ。

 

【-】CHAOS;CHILD

このすばとかと時間被ってるので録画してない

 

【-】ガヴリールドロップアウト

映らないけど、うまるちゃんみたいな感じ?

 

【4】クズの本懐

12話ずっとアニメで漫画をやる気か?内容は面白いし、主人公の耳はメンゴなので来週も楽しみ。

 

【3】この素晴らしい世界に祝福を!2

1話見たときには大丈夫かこれ...って感じだったが、2話以降は復調してきた。未だ出番のないダクネスかわいそう

 

【3*】小林さんちのメイドラゴン

映らないけど1話見て面白かったので。日常みたいなアニメだね

 

【4】昭和元禄落語心中 -助六再び編-

今期一、というかこれくらいしかない。4話の小林ゆう見るだけでも価値があるアニメ

 

【4*】リトルウィッチアカデミア

映らないけど覇権感あって良し。期末終わったらね

 

【2】BanG Dream!

色彩が苦手、主人公がアスペ、とダメ感満載だけど、1話最後に三森すずこの歌があったので取り敢えず見る

 

【4】南鎌倉高校女子自転車部

制作も弁えているようで、背景が美しい。オープニングが踊れるので楽しい。

 

【-】幼女戦記

映らんけどオープニングだけ聴きたい。

 

【1】セイレン

主人公が人間味に溢れていますね(棒)

 

【-】One Room

これどこでやってるの?

 

今期は...昭和とこのすばとクズの本懐で生きていきます